守礼カントリークラブにおけるコロナウイルス感染防止対策(2022.2.11改訂)

2022年2月11日

守礼カントリークラブにおける新型コロナウイルス感染防止対策

 新たな変異株のオミクロン株が要因とされる新型コロナウイルスの感染拡大が再び猛威を振るいだし、沖縄県ではまん延防止等重点措置を政府に申請し、1月9日より実施されております。

つきましては、当クラブと致しましても感染者や濃厚接触者を出すことなく、1日でも早い日常を取り戻すために、引き続き、下記の通りの内容にて感染防止対策を取りながら運営を行って参りますのでご来場のお客様におかれましては、ご理解、ご協力のほどをお願い申し上げます。

尚、感染状況によってはさらに強い感染防止対策をとった営業スタイルになる可能性もございますので、予めご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

1.クラブハウス内

・フロント及びスタート室、ミニレストランにはアクリル板、ビニールシートにて遮蔽を実施しています。

・クラブハウス内はエアコンを使用する場合がありますが、定期的な換気を実施し、エアコンを使用しない場合は扉、窓を常に開放しております。

・ロッカー内やレストランなど人が滞留する場所につきましては必要換気量を増やすため空気清浄機を設置しております

・ハウス入口、スタート室横、レストラン入口、ミニレストラン入口、レストランテーブル、乗用カート、トイレ入口もしくはトイレ内にアルコール消毒薬を設置しておりますので、引き続き、手指消毒にご協力下さい。

・多くの方が触れる可能性が高い箇所(テーブル、サイン台、ボールペン、階段、手摺、椅子、ドアノブ、貴重品ボックス、自動精算機)は、定期的に消毒作業を実施し、場所や物によっては抗菌ラップで覆っております。使い捨て手袋もご用意しておりますので必要な場合はお申しつけ下さい。

・スコアカードホルダーも使用後に消毒を行っております。

・1階のテレビ前の椅子は「ソーシャルディスタンス」が取れるように設置しております。囲碁、将棋などは引き続きご利用を中止させて戴いております。

ロッカーはご利用戴けますが、「密」にならないよう配慮致しますが、混雑時は一時的に利用制限をする場合がございます。また、飛沫感染防止のため会話はお控え下さい。

 

お風呂は通常通りにご利用戴けます。

 

ロッカー、浴室内での会話は自粛し、「ソーシャルディスタンス」の確保に努めて下さい。

脱衣室・浴室の定期的な換気を実施しております。

ご利用になりました桶、椅子はご利用後に洗い流しをお願いします。

 

レストランは営業しております。また、沖縄県飲食業感染防止対策認証制度登録店舗として認定されております。二酸化炭素測定器も設置しております。

アラカルトメニューでのご提供になります。

また、密接した空間を作らないためにもテーブルの配置は考慮し、テーブルはアクリル板にて遮蔽を実施させて戴いておりますので、御了承のほどをお願い申し上げます。

尚、平日はミニレストランの営業をクローズさせて戴いておりますので、テイクアウト用のおにぎり等はフロントにて販売しております。

レストラン、ミニレストランのご利用時に入店者確認のため、カードホルダー番号もしくはお名前を確認させて戴くことがございますので、予めご了承下さ

い。

・レンタル品については、ご利用後に消毒を行っております。

 

(お客様への協力要請事項)

・フロント受付時及び精算時などの順番待ちが出る時は「ソーシャルディスタンス」(2m。最低でも1m)の確保をお願い致します。(目印は設置してございます)

 

・クラブハウス内、練習場、朝のスタート時、ラウンド中、ラウンド後などは大声での会話はせずに、常に周りの人との距離を意識して下さい

・トイレ利用の際は蓋を閉めて汚物を流してくださいますようお願い致します。

・ゴミの削減のため、家庭ゴミの持ち込みはご遠慮をお願い致します。

 

 

「マスク」着用でのご来場戴き、クラブハウス内では着用をお願い致します。尚、お手持ちでない場合はフロントにて販売をしております。

クラブハウスに入場の際は「手洗い」、「手指消毒」をお願い致します

 

受付横に検温測定器を設置してございます。ご自身の体調管理のためにも検温にご協力をお願い致します。

 

  1. 乗用カート

・使用後に消毒を実施しております。

・全カートに消毒液を設置しております。

(お客様への協力要請事項)

・ご使用後のペグシル、使い捨てプラスチックマーカー、スコアーカードはご自身で処分をお願い致します。

接触感染予防のため、ウォーター用ジャグ(水筒)、クーラーボックスによる氷のご提供を中止させて戴いております。予め、水筒をご持参なさるか、自動販売機で購入をお願い致します。

 

  1. ゴルフコース

・練習グリーン用のマーカーは撤去しております。ホールカップは1ヶ所開けてあります。

(お客様への協力要請事項)

・プライベートコンペでご利用のお客様は極力、ティーグランドや喫煙所などに密集しないようご協力をお願い致します。

・ピンには触れないようにお願い致します。極力、ワングリップOKのプレーをお願い致します。仮に触れた場合は、カート備付のアルコールにて消毒をお願い致します(ボールが回収しやすいようにホールカップ内は上底にしてあります。)

・カートでは「密接」を避けて戴き、乗車中は会話を控えて戴くか、マスク着用にて会話をお願い致します。健康促進のためにもコース内では歩くことを推奨致します

・プレー後のクラブ拭き及びキャディバックの運搬については極力お客様ご自身でお願い致します。

・プレー終了後、エアガンをご利用になりご利用後は必ず手洗いをお願い致します。

 

  1. クラブ内サークル、クラブ競技

すべての競技、サークルコンペは通常通りに開催しますが、表彰式は行わず、後日、賞品をお渡しすることにさせていただきます。

 

  1. 従業員

・健康管理に万全を期すため、毎日の「体温測定」と「健康観察シートの記入」を出勤時と昼食後の1日2回実施しております。

・37℃以上の発熱等風邪の症状の自覚を感じた場合は、直ちに休暇を取得し帰宅させております。

「手洗い」、「手指消毒」を一定時間の間隔や必要に応じて実施しております。

常に不織布マスクとゴーグルもしくはフェイスガード、手袋を着用しております。

・「新型コロナウイルス接触確認アプリ」 COCOA 、沖縄県における感染拡大防止と社会経済活動の両立をサポートするため、LINE公式アカウント「沖縄県-新型コロナ対策パーソナルサポート」の新たな機能である「RICCA(リッカ)」へ登録を推奨しております。

・ユニホームなどの着用品はこまめに洗濯しております。

・事務所、休憩室などは常に換気を実施しております。(エアコン使用時も同様)

・各課机、椅子、パソコン、電話、コピー機等は定期的に消毒を実施しております。特に共用するものは念入りに行っております。

 

以上

コロナウイルス感染予防のため、お客様お一人お一人のご協力をお願い致します。

 

2020年5月15日改訂

2020年5月26日一部改訂

2020年5月31日一部改訂

2020年6月21日一部改訂

2020年9月6日一部改訂

2020年12月6日一部改訂

2021年2月5日一部改訂

2021年4月1日一部改訂

2021年5月3日一部改訂

2021年10月12日一部改訂

2021年11月1日一部改訂

2021年12月21日一部改訂

2022年1月9日一部改訂

2022年2月11日一部改訂